

0
    • 2014.04.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

    年賀状 2014
    明けまして、おめでとうございます。なむです。
    掲載のキャラを使って年賀状使用のものでーす。

    今年、昨年より更に頑張ろうと思う!
    いやっ頑張ろう〜ヽ(・∀・)ノ!!
    0

      あけおめ!



      るがつですどうも!

      今年もよろしく!

      なかなかここ書けてないけど。(笑)

      今年もみんな頑張ろう!!

      絵は年賀状の使い回しです!

      私の今の状況かもしれない。(笑)
      0

        ことよろ!



        遅くなりましたが、明けましたね・・・明けてしまいましたね・・・

        どうもるがつです。
        絵は2009年に使った絵の使い回しです。牛を蛇にしただけw

        年末年始がっつりバイトでした!!
        年末はそこそこでしたが、年始は暇すぎて暇過ぎてww
        そりゃみんな家から出んわな!!私だって休みだったら出たくないわ!!(笑)
        暇だけど座れないしウロウロしてるだけで何かを描くということもできず・・・
        暇というのは物凄く辛いことだと改めて感じました・・・w

        休みいいなぁ原稿がんば!!!!

        アライブ買いました!
        ちょう可愛かったwww置物にしたいwうるさそうだけどwwww


        上にしつこいほど書いてるけど(笑)今年もどうぞよろしくおねがいします!
        今年こそいいことあるといいなぁ・・・・・・(笑)
        0

          度々…



          部屋がくっそ寒い…暖房機器いまだ無し…

          いい加減どうにかなぁ…と思いながら布団にもぐりこんでモソモソ…

          透明感のある絵にあこがれつつ…加工に加工を重ねてごまかすwww
          難しい…

          たまに色塗りしたくなる。


          …はい。それどころじゃありません。
          ネームは職場でまとめてるwww週末の仕事もはずしてもらえたので、なんとかやってみよう!と。

          とにかくやってみなければ…そして寒さ対策もどうにかしないと…作業にならん…orz


          ふたりとも風邪とかひかないように気をつけてね!!!!

          0

            行ってきました

             

            合作の持ち込みに・・・

            あ、どうもるがつです。

            コタさんと同じとこ行ってみたんですが、新しく描いた作品は超ダメだしされたんですけど・・・
            ダメ元で見せてみた1作目の反応がとても良くて、そのキャラ達で4月のでっかいのに向けてやりましょう、ということになりました。
            月一のあるけど、でっかい方が取ったとき派手でいいよね!って・・・そこまで言われたら期待しちゃうじゃないかい・・・(笑)
            1作品目をそのまま出せたら10月末に合わせられて良かったんですけど(もったいなかった・・・)ご存知の通りの諸事情で出せなかったので、リメイクか新作かを・・・
            いければ2作、という感じで・・・
            だいぶ先ではありますが、チャンスだと思ってます。がんばる!

            上の絵はちょいちょい載せてたやつの・・・
            また描き直そうと思って扉絵描いてたんですけど、一応自分は原作の方向ということで結局描かないと思うのでサルベージ・・・
            彼らもいつか生かしたい。

            分かってましたがキャラ作りって大事だと実感・・・
            付け焼刃だとバレバレなんですね。
            作り込みをちゃんとしようと思った今日この頃でした。

            ということでご報告でした!
            0

              おひさし〜


              とはいえ、最近3人で会ったけどね!(笑)

              どうもるがつです。半年ぶりです。
              え、は、半年・・・?(言って気づいたw)
              なんもなかったので書けませんでしたすみません(;´Д`)

              今こちらは今月持ち込み行けるかな〜という状況です。
              合作の方を・・・
              自分の原稿は今からじゃ間に合うわけないので持って行きませぬが・・・
              せっかくなので昔ネーム切った4コマを原稿に慣れるために描ききろうかなと思って主役と友人を試し描きしたのが上のです。
              こうして見てなんだけど黒髪の服があれですね・・・ちょっと変えよう。(笑)
              あ、フードの線1本無い・・・アップし直し面倒なのでこのままでいいやw

              なむ氏に教えてもらった原稿用紙、滑りまじいいですね・・・下書きの時点ですごい滑らかなのが分かりました・・・
              これはいい。暫く使ってみたいです。
              インクもアシ先の(なむ氏もこた氏も既に使ってるやつだけどw)使ってみたけど、線の細さが半端ねぇ・・・
              今まで太い線ばっかだった自分としてはすごい不安(原稿が白いから/笑)なんですけど、これはいい・・・
              いい情報ありがとう!
              道具だとかオリジの話だとか出来るのってやっぱいいねー!

              3人で話せたのは少しの間だったけど、今度は1日使って遊びに行ったり出来たらいいね!

              そいでは!また来ます!
              2人もなんか進展あったらよろしくでーす!

              0

                ご・・・ごぶさ・・・ゲフッ(吐血)

                 

                おおふ・・・
                ご無沙汰してます・・・
                ここで明けましても言ってなかったですね・・・
                明けてめでたい・・・めでた・・・ゲフッ(吐血)
                今年も明けてしまったか・・・

                どうもるがつです・・・
                ひとまず落ち着いてオリジに取り掛かり始めました・・・
                (逆転裁判の公式がやらかしてくれてまた燃えてtゲホゴホ/笑)
                以前言ってた50Pくらいのやつはやっぱりやめました・・・
                なんか・・・長かった・・・(笑)
                自分作画が苦手なんだと改めて実感しました・・・

                その間に、同人でゲスト描かせてもらって、それが短編のドタバタだったのでやっぱ楽しくて・・・
                やっぱり私はドタバタがいいなと思い直し・・・
                それと同じくして、S先生の喝を電話越しにいただきまして・・・
                何故か3日で31Pネーム切ったよ・・・わけわからん内容になったけど・・・(↑のキャラはそれ)
                わけわからんかもだけど、最近オリジで完成できてないので、このくらいのページでとにかく完成目指そうと思います。
                内容はひとまず放っておいて。(笑)

                ここに書けなかったのはあれだ・・・
                オリジに集中できてなかったので、自分の中で書けないと思ったんだ・・・
                またここに書き込めるように頑張ります!


                N先生のジャンばん、私も見ました!
                やっぱり燃えましたね・・・芸人さんが好きって言ってくれる漫画が描けるってすごいなぁと、テレビ前で体育座りして見てました・・・(笑)
                私もやる気をもらったので、録画を消さずにとっております。
                へこたれてきたらまた見ようと思います・・・(笑)
                ぼみっくもすごいよね・・・
                関係ないけど、今友達とちまちま合作してる作品があるんですが、それは単に「このキャラの声聞きたいよね!」っていうところから始まった(超甘い考えとは分かってるけど/笑)ことなので、やっぱり声つきのマンガを見ていろいろ思うところありました。
                ・・・がんばろ。(笑)


                そうそう、以前なむさんが言ってた「先生に言われた『才能ないよ』が頭から〜」のことなんだけど、それ絶対私に言った事だから・・・
                なむさんは全然漫画家らしいと思います!
                ので、その言葉は私に譲ってください。その言葉を抱えて原稿やるわ・・・(笑)

                しかし最近ネームできたら満足してしまってる自分がいます・・・
                うーん・・・作画って難しいね。(今更w)


                みんな忙しいと思うけど・・・
                いっぱい描こうね!!
                0

                  お久ぶり〜


                  どもども、なむです。
                  アシスタントをこなしがら、月一回ネームと、キャラ表、たまに見せ場カットの持込み行ってるよ〜。
                  とりあえず、『読み切り完成を目指しましょう』と言ってくださる担当さん信じて描いてます。
                  担当に付けたのは、私一人の力だけじゃなくて、組んでいる相方のお陰だと思っているよ。

                  今年、S々木先生の『才能ないのよ』がいつまでも頭から離れなかったから焦りながら原稿してたんよ。でも、自信もって見せられる持込み作品完成させて後先考えるのもいいかもね。


                  来年は、実家に帰らずずっと関東にいるよ〜。正月一人で過ごすんだ…orz寂しい。。。
                  機会あったらまた三人で会えたらいいな。。。
                  ちょっと早いけど、良い年を〜♪
                  0

                    ひいい!!

                     

                    すいませぬまた時間がだいぶ過ぎてる・・・るがつですどうも・・・

                    ひいいいいなむ氏だいじょうぶですか…(滝汗)
                    身体に気をつけて…と言うのが当たり前なんだと思うのですが…
                    頑張り屋のなむ氏に言うべき言葉かどうかというのも悩むところ…
                    できる範囲で、本当に身体休めながら頑張ってくだされ…!!
                    なんかなむ氏って身体壊しても漫画第一っていう気がして、本当に鏡だと思うよ…
                    担当つきおめでとう…!!!
                    あれだ…某有名漫画家さんとかも、原稿中に事故ったりなんだりで原稿どころじゃない時に頑張った原稿が当たったとか時々聞くから…
                    きっと、その前兆なんだよ…!!!
                    ということで、またいい報告期待してます…!!!!!

                    私も地味に原稿始めました…
                    短いの短いのといいながら50P近くなっちゃいましたが…
                    やっぱり短いのは難しいですね…私には無理でした…
                    とりあえず描いてまたアタックしてみようと思います!!
                    友達のとの合作の方も、ネーム完成して後は原稿待ちです…
                    どっちか引っかかってくれれば幸い!って感じであります…!!

                    やる気もらいましたありがとう!
                    そしてほんと身体気をつけて…!!!!!
                    もちろんコタ氏も!!
                    コタ氏の方も順調のようで…
                    みんなお互い頑張ろうぜ!!
                    0

                      再始動…かも?




                      どのくらいぶりだろうか…久々にピクシブのネタで描いていた季節4兄弟。

                      こいつら使ってゼ●サ●に殴りこんでみようかと…☆


                      いやぁ、先日はるがつさんとこにお世話になりました。タイバニ人気に巻き込まれ改めてもみくちゃにされてきました。あー…こわかった…
                      なんやかんやで、色々と話も出来て、一緒に参加した子とも話もできたし…めっさ補充できた!

                      と、いうわけでいよいよ腹くくってオリジに走ろうかと…←遅いし
                      今日S木先生とお茶してさ、こちらも久々にゆっくり話をさせてもらったんだけど、ちょっとマジがんばるよ!マダオの本気だよ!

                      まずは…絵の練習か…(汗)

                      同人の予定もちらほらあるけど、とにかくやるしかねぇ!
                      調子乗ってる内にやらねぇとな…審査会の話もありそうな予感がするし…未定中の未定のようだけどね…ま、いつ来てもいいようにしとかなきゃ!

                      んー…あまりにもおっさんばかりなのでちょっと年齢設定をあげようかな…

                      0

                        | 1/4PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                                   

                        profile

                                               

                        categories

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                             

                        others

                        search this site.

                             

                        links

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                                   

                        PR